不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第66回 不動産実務検定2級講座 開催

    第66回 北海道支部 不動産実務検定2級講座を2024年4月6日(土)・13日(土)に札幌市男女共同参画センターにて受講生9名、無料お試し2名で開催いたしました。

    不動産実務検定 4月開催2級講座

    参加者の声

     

    K・H 様

    テキストを事前に学習し、出題もやってから講座にのぞみましたが、講座を受けることにより理解を深め、自分の中の印象を強く残す事ができました。

    2級テスト、次は1級を目指していきたいです。

     

    J・A 様

    実務レベルの基本知識が得られて大変参考になりました。

     

    長い間建設業、不動産業に従事してきて我流で大家業をやってきました。

    今回、基本からもう一度勉強しようと思い参加しました。

    知識の無い部分を補完出来てとても良かったです。

    これからの大家業に活かしたいと思います。ありがとうございました。

     

    I・S 様

    今回、大家である父のススメで参加させて頂きました。

    私は不動産とは関係のない一般企業に勤めていましたので、このような講座の機会はとてもタメになりました。

    講師の方の体験を踏まえた内容でわかりやすく学ぶことができました。

    2日間にわたり講師の皆さんありがとうございました。

    講座を通じて不動産への興味がさらに湧きました。

    早速、検定を受けたいと思います。

    また、機会がございましたらぜひよろしくお願いします。

     

     

    M・U 様

    丸一日の座学で集中力が続くか心配でしたが、講師の方々の話が面白く時間が経つのが早く感じられました。

    テキストを読むだけでは良くわからなかった部分も、具体例やクスっと笑える実体験を交えながら噛み砕いて説明して下さったため、大変わかりやすく勉強になる講義でした。

    受講料はお高めですが、その価値はあると思います!

    テキストには載っていないローカルな情報やサービス、最近の動向、法律改正の動きなどを知ることができて非常に勉強になりました。

    また、入居率UPのためのリフォーム術は、是非真似させていただきたいと思いました!

    ランチの時間にも、講師の方々や参加者の皆様から色々な話を聞けて楽しかったです。

     

    S・Y 様

    今回は、大家さん側の勉強として参加させて頂きました。

    テキストの方をもう一度勉強し直し理解を深めようと思います。

     

    匿名希望

    オーナーの取り巻く環境が変化していることが勉強になりました。

    新しい制度体験談等とても興味深い事ばかりでした。

    とても楽しく12時間過ごすことができました。

    1級、マスターも受けたいと考えております。

     

    2日間ありがとうございました。

     

    匿名希望

    初めての経験でしたので、大変難しい内容でした。

    ただ、それと同時もっと知りたいとも思いました。

     

    匿名希望

    とてもよかったです。楽しい2日間でした。

    まとめて知識が手に入れられるので時間をうまく活用できました。

    ありがとうございました。

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。