不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    認定勉強会 第78回北海道大家塾 開催

    第78回北海道大家塾のご案内

    全空・滞納・トラブル・競売大歓迎!ボロ・滞納・訳あり物件ハンター左京博志が語る「競売・公売」の本当の話!

    空き家・古家を購入せず借りてリフォームし、転貸するヤモタスモデルの不動産運用を学びましょう!

     

    第一部では『空き家を活き家に!誰もがHAPPYになれる革新的空き家活用ヤモタス 』と題して、空き家再生のヤモタス運営会社の和工房株式会社 代表取締役 松久保 正義 氏にご登壇いただきます。

     

    両親の他界や転勤・離婚などの理由で、全国的に空き家が増加しており、2033年には全住宅の3戸に1戸が空き家になると予測されています。

     

    空き家は、治安悪化や放火の恐れ・倒壊の危険など様々な問題が発生します。

     

    「売りに出せばいいんじゃない?」と思われますが、「想いが詰まっているので手放したくない」「田舎なので価値が無い」などの理由で売却率は3.5%という現実です。

     

    そんな空き家を一定期間借りて、運用するという新発想を行っているのがJ-REC講師でもある松久保さんが運営する「ヤモタス」です。

     

    ヤモタス負担で空き家をリフォーム後に賃貸運用し、リフォーム費用を回収。収益を上げ計算式に則った費用を毎月空き家オーナーにお支払いします。

     

    小規模の賃貸経営とも言えるこのサービスは、不動産投資の初心者でも始めやすいのではないでしょうか。

     

    ヤモタスは現在、東海エリアのみですが、今後はこのようなサービスが全国に広がって行くかもしれませんね。

     

    ぜひ今回のお話から空き家を活用する賃貸経営のヒントを掴んでください!!

     

     

    第二部では『あなたの知らない競売・公売のセカイ!! 』と題して、ワケあり物件ハンターとして有名な旭川大家塾 塾長であり、J-REC認定講師でもある 左京 博志 氏にご登壇いただきます。

     

    もともとはサラリーマン兼業大家さんであった左京さんは、今年で不動産賃貸業20年というベテラン大家。滞納などのワケあり物件を購入し再生させ、高収入を上げる収益物件に変え、戸数を増やしていった大家さんです。

     

    また、賃貸経営を通して家賃滞納や夜逃げ、裁判等の修羅場を数多く経験。経験を基に「家賃滞納対策」の専門コンサルタントとしても活躍されています。

     

    そんな左京さんに今回は、豊富な賃貸経営の経験をお話いただくと共に、不動産実務検定でもっとも得意とする「競売・公売」について、基礎から他では聞けない裏話までお話いただきます。

     

    競売・公売という言葉は耳にしたことがあっても、普段の生活ではなかなか触れる機会は少ないはずです。

     

    ぜひこの機会に、競売・公売を学んで下さい。

    きっとあなたの賃貸経営にプラスになります!!

     

    それでは、皆さんのご参加をお待ちしています!!

     

     

    今回の北海道大家塾は、ウラケン不動産【浦田健公式】 と 一般財団法人 日本不動産コミュニティー(J-REC)の認定勉強会です。 

     

     

    日 時:2023年1月28日(土)14:00-18:30

    会 場:北海道建設会館 9階 大ホール

        札幌市中央区北4条西3丁目1番地

    定 員:会場定員 80名 / WEB定員 200名 

     

    勉強会詳細はこちら

     

     

     

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。