不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    認定勉強会 第76回北海道大家塾 開催

    第76回北海道大家塾のご案内

    「空室対策はやり尽くした」と思っている方は必見!

    ビックデータから読み解く、空室対策のヒントがそこにあります!!

    第一部では『入居率の高いオーナーと低いオーナーは何が違う?~2022年最新版!!』と題して、株式会社リクルート 販促領域プロダクトマネジメント室(住まい) 新規プロダクトマネジメントグループ の 松本 龍二 氏にご登壇いただきます。

     

    不動産実務経験を活かした不動産会社向けの商品企画開発・推進を行い、 現在は賃貸オーナー向けサービスの企画・運営業務の一環として、 全国各地の大家団体で講演活動を行っている「SUUMO」の松本さん。今回は、昨年に続き今年2月に行った全国のオーナー調査の結果を大公開していただきます。前回は770人が対象でしたが、今回は基本調査約2,600人、本調査約1,600人の二段階大規模調査です。

     

    本調査では、「最近5年間で融資環境がどのように変化しているか?」「新型コロナが入居率にどんな影響を与えているのか?」など今すぐ知りたい内容ばかりです。

     

    また、各設問の回答をしたオーナーの入居率を比較することで、入居率を高めるために必要な考え方や具体的な施策を知ることができます。

     

    前回以上に驚きの結果が盛りだくさんとのこと!!楽しみですね♪

     

     

    第二部では『自分で今すぐできる空室対策!「大手ポータルサイト活用術」実例大公開!』と題して、ECHOES(エコーズ) 運営会社 株式会社SIRE 代表取締役 木津 雄二 氏にご登壇いただきます。

     

    大家さんが自ら簡単にポータルサイト掲載できるECHOESは、三大ポータルサイトであるSUUMO、at home、HOME’Sはもちろん、業者間流通システムにも掲載されます。

     

    また掲載した物件がどれだけ閲覧されているかなどの反響情報を毎週アップデート!

    更にスタッフからのアドバイスや内見での見学者の感想も確認できます。

     

    今回は、空室対策には欠かせないポータルサイトの掲載をどのようにすれば問い合わせの取れる掲載情報となるのかを実例をもとに徹底解説していただきます。

     

    間もなく始まる繁忙期に今すぐ出来る対策が見つかること間違いなしです!!

      

      

     

    今回の北海道大家塾は、ウラケン不動産【浦田健公式】 と 一般財団法人 日本不動産コミュニティー(J-REC)の認定勉強会です。 

     

    それでは、皆さんのご参加をお待ちしています!!

      

     

    日 時:2022年10月1日(土)13:30-18:30

    会 場:北農健保会館 3階 大会議室

        札幌市中央区北4条西7丁目1番4

    定 員:会場定員 40名 / WEB定員 200名 

     

    勉強会詳細はこちら

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。