不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    認定勉強会 第75回北海道大家塾 開催

    第75回北海道大家塾のご案内

    「賃貸トラブル解決のパイオニア "あやちゃん先生” が北海道初講演!!

    北海道大家塾だから学べる、賃貸経営のノウハウを大公開!!~

    メインゲストは 『コロナ禍からの賃貸トラブル対処法♪~あやちゃん先生が全てお伝えいたします!』と題して、OAG司法書士法人 代表司法書士 太田垣 章子 氏にご登壇いただきます。

     

    前職は、プロ野球オリックス・ブルーウェーブ球団広報という異色の経歴をお持ちの太田垣 氏は、家主側の訴訟代理人として延べ2,600件以上の家賃滞納者に対し、明け渡し訴訟手続きを受託してきた賃貸トラブル解決のパイオニア的存在です。

     

    また、常に現場へ足を運ぶ徹底した現場主義が、多くの信頼を得ています。

     

    「賃貸トラブル対策」に関する講演も年間60回以上、計600回以上も行っていますが、北海道での講演は初めてとのことです。

     

    著書には、現場を知り尽くしたからこそ書ける事例を紹介するとともに、賃貸トラブルの予防策・解決策を徹底解説した「2000人の大家さんを救った司法書士が教える賃貸トラブルを防ぐ・解決する安心ガイド」や、高齢者の賃貸トラブルの実例を挙げ、その実態に迫った「老後に住める家がない!」など、家主なら必読の本ばかりです。

     

    また「あやちゃん先生のあやちゃんねる」としてYou Tubeでもいろいろお話されています。

     

    そんな太田垣 氏に今回は、トラブルなどの具体的な事例を基に、不動産オーナーが知っておくべき知識を分かりやすくお話いただきます。

    記念すべき北海道初セミナーは必聴です!!

     

    お役立ちセミナーでは『賃貸保証のメリットはどこにある?~保証会社って必要なの?誰が保証会社を選定しているの?』と題して、日本賃貸保証株式会社 北海道/東北エリア マネージャーの大原 賢 氏にご登壇いただきます。

     

    多様性が尊重され、自らの生き方を選択し実践することで関係性を構築する今の時代。誰もが安心して挑戦を続けられる、そんな居場所としての社会を、共に築いていくことを目指している保証会社。それが日本賃貸保証株式会社です。

     

    民法改正やコロナ禍で、保証会社を利用しての契約が増加しています。今回は賃貸経営を行っていた祖父母やご両親の背中を見て育った大原 氏に、賃借人へのコンサルティングなどの実例を基に賃貸住宅管理業や賃貸保証業界の現況と課題についてお話いただきます。

     

      

     

    今回の北海道大家塾は、ウラケン不動産【浦田健公式】 と 一般財団法人 日本不動産コミュニティー(J-REC)の認定勉強会です。 

     

    それでは、皆さんのご参加をお待ちしています!!

      

     

    日 時:2022年7月30日(土)13:30-18:00

    会 場:北農健保会館 3階 大会議室

        札幌市中央区北4条西7丁目1番4

    定 員:会場定員 40名(満席) / WEB定員 200名 

     

    勉強会詳細はこちら

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。