不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第54回 不動産実務検定2級講座 開催

    第54回 北海道支部 不動産実務検定2級講座を2022年4月9日・16日(土)にリアル開催いたしました。

    今回は受講生10名、再受講生2名、お試し2名でした。 

    不動産実務検定 4月16日開催風景

    参加者の声

    札幌市 安彦和美 様

     

    大家さんになりたくて、勉強中の身で受講させて頂きました。ついていけるか不安がありましたが、先生方皆様が熱心に地元情報やご自身の体験を混じえてお話くださり、とても分かりやすかったです。惹きつけられる、考えさせられる内容ばかりで、あっという間の2日間でした。メールでのフォローアップ、質問への回答も大変細やかで、更に講座の素晴らしさと先生方の面倒見の良さを感じております。受講生同士が交流できるよう、食事会なども企画してくださり、がんばろうとモチベーションがあがりました。

     

    札幌市 米井哲也 様

     

    各々別の講師の方の得意な分野を話していただき、非常に分かり易く知らない事も多かったので、為になりました。特にオーナー業ではない自分などは、経費や融資の面などしらない為に一方的な提案をしていた事も感じさせられました。実用的な内容という印象が強く、また実際に不動産をお持ちの方と同じ目線になれると感じました。保険については、仕事でも関係する事がありますが、より知識を深められ大変勉強になりました。

    更に知識を増やし、人に教えられるようになりたいと思います。

     

    伊達市 若狭保司 様

    既に不動産賃貸業を営んでおり、今まで自己流でやってきましたが、基礎を学ぶ重要さを感じました。物件を買う前にこの知識があれば事業の拡大スピードがかなり違っていたのではないかと痛感してます。保険の話は、聞く機会が少ないので大変興味深く参考になりました。

     

    札幌市 M・H 様

    テキストを予習として読んではいましたが、文字のみでの理解度と実際に講師の方の生の話を聞くのとでは、理解度が良くなりましたし、とても興味深く聞くことができました。参加して良かったと思いました。1人の講師から全部習うのに比べて、各講師の色や話のメリハリがあり、飽きもこなくあっという間の2日間でした。

     

    札幌市 U・S 様

     

    自身でも多くの本を読んで勉強してきましたが、あらためて自身の知識を体系立てて確認する良い機会となりました。また、特に賃貸管理の部分は実践的な内容で、北海道や札幌での経験を踏まえての説明でとても参考になりました。 講義の内容はもちろん、講師の皆さんの人柄の良さや入居者への配慮、そして社会のためにという姿勢が強く感じられ、大変満足の高い講座でした。

     

    匿名

    まだ物件を持つ前の人間であるため、お話の全てが新鮮で非常に学びが多かったです。

    より自分が物件を買い、経営しいくイメージが持てたので、不動産を持つ事に前向いに取り組みたいと思います。

     

    札幌市 N・T 様

    再受講させていただき、ありがとうございました。テキストが新しくなり、さらに勉強になりました。また、ランチ会・懇親会も設定してくださり、他の受講生さんとコミュニケーションでき、良かったです。

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。