不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    認定勉強会 第72回北海道大家塾 開催

    第70回北海道大家塾のご案内

    『賃貸経営のヒントが見つかる不動産経営術』と『賃貸経営で役立つ司法書士の活用法』~不動産投資の秘訣から金融機関との付き合い方、家賃滞納への対処法まで賃貸経営のノウハウを大公開!!

    メインゲストは 『千歳のトランプ!ドン・竹原流 不動産経営術 ~ファッション業界から、50歳での不動産業界への転身!!』 と題して、千歳のトランプこと有限会社なごみ地所 代表取締役 竹原 正年 氏にご登壇いただきます。

     

    J-REC北海道支部の講師でもある竹原さんは昔、東京のファッションメーカーに勤務されていた異色の経歴の持ち主です。「行列から生まれた店長」としてメディアが取り上げるほど接客の腕はピカイチ!その後、札幌で当時若者に人気だった裏参道に洋服販売店を出店。順調に業績を伸ばしていましたが、道路拡幅工事をきっかけにお店は閉店に追い込まれます。

     

    50歳で就職活動をするも当然面接までたどり着けず、知り合いが立ち上げた不動産会社に専任の宅建主任者として就職しますが、リーマンショックがきっかけとなり独立。

     

    「有限会社なごみ地所」を設立されました。独立後は、個人・法人でアパート経営を開始し、着実に収益事業を拡大し続けています。現在も12月完成に向けてアパート2棟を建設中です。

     

    今回は、「不動産経営は苦難の連続だったが、大変やりがいのある業種」と語る竹原さんに「金融機関との付き合い方」「収益物件の運営方法」「不動産投資を成功するには」といった他では聞けない“竹原流 不動産経営術”をユーモアを多めに織り交ぜてお話いただきます。

     

    不動産投資を始める方にも、すでに不動産投資をされている方にも、収益性の高い賃貸経営を行うためのヒントが盛りだくさんです!!

     

     

    お役立ちセミナーでは『司法書士のお仕事!~上手な司法書士の活用法♪ 』と題して、大西正啓司法書士事務所 代表の大西 正啓 氏にご登壇いただきます。

     

    司法書士とは不動産登記、商業登記、供託、裁判事務及びそれらに関する法律相談をすることが出来る国家資格です。司法書士の誕生はおよそ150年前の明治5年です。社会の仕組みや時代の変化に合わせ、業務内容の多様化・組織体制の変化などへも対応してきました。

     

    今回は、大西正啓 氏に多岐にわたる司法書士の業務の中から、「法人の設立」「家賃滞納者への対処法」といった賃貸経営に直結する「いざという時に役に立つ知識」をお話いただきます。

      

     

    今回の北海道大家塾は、ウラケン不動産【浦田健公式】 と 一般財団法人 日本不動産コミュニティー(J-REC)の認定勉強会です。 

     

    それでは、皆さんのご参加をお待ちしています!!

      

     

    日 時:2022年1月29日(土)13:30-18:00

    会 場:北農健保会館 3階 大会議室

        札幌市中央区北4条西7丁目1番4

    定 員:会場定員 40名(満席) / WEB定員 200名 

     

    勉強会詳細はこちら

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。