不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第53回 不動産実務検定2級講座 開催

    第53回 北海道支部 不動産実務検定2級講座を2021年11月9日・16日(火)に会場開催しました。

    今回は受講生7名、振替受講生2名、再受講生2名、お試し受講1名でした。 

    不動産実務検定 講師陣と受講風景

    参加者の声

    札幌市 齊藤寛子 様

    講師の方々のプロフィール紹介がとても面白く、将来不動産を所有したらお世話になろう!と楽しみになりました。 

     

    神奈川県 U・K 様

    曖昧、バラバラだった知識がテーマごとにまとまり、理解が進みました。知識があることと、実践出来ることは全く違い、課題がいくつも見えて来ました。戻ったらすぐやるべきことが見えました!

     

    江別市 S・Y 様

    (上田講師)仲介の店長・管理の代表取締役というどちらもプロフェッショナルな立場から頂く意見は、とても参考になりました。

    (大川講師)保険は不動産と同じく人生と切り離せない大切な要素ですので、真摯に教えていただけて賃貸仲介・賃貸経営への理解がより深まりました。

    (米生講師)リフォームへの情熱に圧倒されました。ぜひ間近でお話したいです。

    (竹原講師)講義はご自身の体験に基づく生の声を感じられたことが大きな収穫でした。特に「孤独死は必ずある。覚悟をするべき」の部分は、必ず対面する高齢者と向き合う心構えを作ることができました。

     

    2日間を通して授業の素晴らしい内容以上に講師陣の不動産への情熱を感じられたことが大きな収穫だったと思います。時間を作って再受講や1級・マスター講座も検討いたしますので、今後もよろしくお願いします。

     

    札幌市 Y・Y 様

    不動産の賃貸・売買の仲介業を始めるにあたり、大家さん達の力になれるようにより専門的な知識を付けようと思い参加しました。北海道の情勢やいろいろな知識も学べたので良かったです。講師も代わるので新鮮さもあり、飽きずに受講できました。

     

    苫小牧市 S・Y 様

    築古をやっているのでリフォーム事例が楽しく、すごく参考なりました。高齢者向けの竹原講師の講義が聴きたくて今回申し込んだのですが、実例がいっぱいでめちゃくちゃ参考になりました!

    と言うか、全部の講義が本当に面白かったです。一般のセミナーより地域性に特化したお話が聞けるのがすごく良いと思います。

     

    旭川市 Y・T 様

    私は不動産投資に興味を持ち、何も知らないまま講義に参加しましたが、講師の方々がわかりやすく丁寧に説明してくれていたので、とても聞きやすい印象を受けました。最初はアウェー感が否めなかったですが、講師の方々、同じ受講生の方々もフレンドリーで親しみやすく、そんな感情はすぐなくなりました。

    自分みたいに全くの初心者の方も、何も考えず受けてみて欲しいです。知識が増すのもそうですが、実践的な事が多くとても勉強になると思います。

    2日間講習を受けてみて、とても勉強になりました。講師の方々にいろいろアドバイスをもらい助かりました。

     

    札幌市 I・M 様

    実査に役立つ情報を細かいところまで聞けてよかったです。

     

    札幌市 S・S 様

    業界に入って1年未満で理解しきれない部分もあったが、復習して今後の業務に活かしたいです。

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。