不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第20回 不動産実務検定1級講座 開催

    第20回 北海道支部 不動産実務検定1級Online講座を2020年5月19日・26日(火)に開催しました。

    今回は受講生3名、再受講3名でした。 

    参加者の声

    札幌市 浅野 正之 様

     ●初めてのZoomで最初は慣れませんでしたが、本当に有意義でした! 2級講座受講から半年ぶりの勉強

    でしたが、新しい内容に触れることができ、知識のブラッシュアップに繋がった気がします。2級講座では『運営力』がメインでしたが、1級で主体的に勉強する買い付けでは『収益力』『立地力』の80%を占めるだけにどう買い付けするか勉強になりました。

    2日目は特に実践的な不動産投資の話が多く、北海道の地域の実例を踏まえた話で身近に関いることが出来る内容でした。特に、借地のデベロッパーさんのスキームの内容の話が面白かったです。

    不動産投資=怖いというイメージには、多分に勉強不足や知識の欠落があるのではないでしょうか?

    今回、1級講座を受講し、2級の知識の再確認や未知の分野に触れる良い機会となったと思います。好奇心と新しいことへの挑戦ができる方であれば、いつでもどの年齢でも学べる良いカリキュラムだと感じました。オンライン講座ながら飽きさせない講師の皆様に感謝感謝です。

     

    札幌市 T・M 様

     ●長時間でしたが自宅でリラックスして参加できました。

    物件を選定するにあたり、様々な指標がありますがどういう指標を大元にすれば良いのかずっと???な状況でしたが、今日の講義でざっくりシュミレーションを元にしようと決めることができました。非常に厳し目なのが良いですね。

    建蔽率容積率は色々な緩和など、意外と複雑な計算なので勉強になりました。

    検討から契約までに流れが理解できたのが良かった。

    たくさんシュミレーションして目利き出来る様にしていきたい。

    内容が多岐に渡り自分のものにするにはハードル高いですが頑張ります!

     

    札幌市 N・S様

     ●実教室で皆さんにお会いできなかったのは残念でしたが、実務的な内容として、契約までの流れや、競

    売、また建築関連の話は非常に興味深く、もっと詳しく知りたいと思える内容でした。昨年の宅建試験に辛うじて合格し、久々に試験内容と重複する部分も拝聴しましたが、所々あやふやな部分があり、良い復習になりました。

     

    札幌市 前野 了宏 様

     ●5年間で内容もパワーアップして思い出すことも多く学び多い1日でした。

    この4年ほど大家としての勉強を忘れてました。

    今回の新型コロナで大家の難かしさと有難さを実感しました。

    私個人として受け継いだものと新たに所有しているものを継続するために学びとご縁を大切にします。

     

    札幌市 J・K 様

     ●前回受講した内容から変わっている箇所もありましたので、その部分もしっかりと説明していただき、再

    受講することができとても良かったです。

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。