不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第47回 不動産実務検定2級講座 開催

    第47回 北海道支部 不動産実務検定2級Online講座を2020年5月16日・23日(土)に開催しました。

    今回は受講生8名、振替受講生9名、再受講3名、無料お試し2名でした。 

    参加者の声

    札幌市 O・S 様

     ●これから不動産投資を始めようとしている立場の方には最適な内容だと思います。

     

    東京都 S・T 様

     ●税務のデットクロス、管理実務の講義内容は大変参考になりまいた。

    税理士、管理会社と相談して改善していけると思います。

     

    札幌市 K・K 様

     ●実務的な内容で非常に勉強になりました。

     

    札幌市 I・T 様

     ●はじめてのZOOMでの講座でしたが意外と集中して受ける事ができました。

    最初の受講から日にちがたち忘れてることが多いですが、宿題等を何度か実施して受験に備えたいと思います。今回はZOOMということで顔合わせが出来ませんでしたが、機会がありましたら再度受講したいです。

     

    札幌市 N・K 様

     ●これまで入居率への不安がありましたので、特に管理運営のノウハウが大変参考となりました。

    また、地元の多様な分野の講師がおられたので、実際のビジネス・運営等でもご縁をいただけるのではと心強く感じました。ZOOM講座でしたが、特に不都合を感じることはなく、むしろ講義の内容に関連する自分の契約などを確認しながら受講できたことで理解が深まる面などもあって、メリットも感じました。

     

    札幌市 S・T 様

     ●講師の方の実体験に基づいた説明が分かりやすかったです。

    自分は管理会社に任せきりにしていたなと反省するきっかけとなりました。

    また、リスク管理をしようと思う。良いきっかけとなります。

     

    札幌市 H・Y 様

     ●小さな個の集まりのスキル、ノウハウ等を高めることでこの業界がより強固な組織として更なる発展が期

    待できると感じました。講師の方々は自分のこれまでの経験やノウハウを後世に残したい、世の中に奉仕したいとの高い志しが伝わってきました。自己の利益の追求ではなく不動産を通じ社会に貢献することの意義を感じました。自身も新たな領域としてスタートしたばかりですが実務として大変役立つ勉強ができましたことに感謝申し上げます。

     

     

    札幌市 Y・K 様

     ●貴重な時間を過ごすことができました。新たな情報、法律改正等、今回再受講となりますが、自らアップデート

    ていけなければならないと痛感いたしました。

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。