不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    認定勉強会 第62回北海道大家塾 WEB開催に変更

    第62回北海道大家塾のご案内

    第62回北海道大家塾を開催致します。

     

    5月北海道大家塾は、WEB配信のみの開催に変更となります!!

    Zoom参加 限定100名様が満席となりましたが、You Tubeライブ配信(限定公開)でご参加いただけます。そして今回は特別にコロナ禍の影響を鑑み、有料・無料会員様に関わらず無料でご参加いただけます。

     

    今回は、北海道大家塾 塾長の原田哲也 と 北海道ガス株式会社の藤澤直之 氏にお話していただきます。

     

    第一部は急遽内容変更で、北海道大家塾塾長の私 原田哲也が『不動産オーナーのコロナ対策』と題してお話させていただきます。

    北海道の緊急事態宣言も延長されようとする中、多くの事業者にとって生存を掛けた期間となりそうです。

    飲食店、宿泊はもとより様々な業種に負の連鎖が続き良くなる兆しが見えない中、私達賃貸経営の事業者も対岸の火事と考えている方は少ないでしょう。

    私が北海道大家塾の開催に拘るのは、賃貸住宅が社会的基盤であり、その大家さんが元気にならずして日本の経済の復興はないと思っているからです。私達賃貸オーナーは優良経営を行い、困難な時にも対応が出来るオーナーを目指したいものです。そのためにこの北海道大家塾がお役に立てればと思い開催します。

    今回のコロナ禍で色々と困っているオーナーがたくさんいると思います。

    またこの状況が長く続くようであれば、不安を煽るわけではないですが、滞納や退去が増え、オーナーの賃貸経営にも多大な悪影響を与える可能性があります。

    そんな中で緊急でコロナ対策をお話すべきと思い、講師の交代をお願いいたしました。

    政策がどんどん出てきて急激に変化しています。情勢をみてアップデートし最新の情報をお話しさせていただきます。

     

    第二部では、北海道ガス株式会社の藤澤直之氏にご登壇いただき、北ガスの都市ガス賃貸物件についてお話して頂きます。

    賃貸物件の人気設備No.1は都市ガスです!市場価格より3000円~5000円の家賃アップを望めます。

    都市ガスは、石炭や石油など他の化石燃料と比較して燃焼時の大気汚染の発生が非常に少なく、地球温暖化の原因とされるCO2の発生量も2~4割少なくなっています。

    そんな都市ガスの賃貸物件の情報と最新エネルギー事情なども交えてお話して頂きます。

    多くの大家さんの参考になるに違いありません。

     

     

    日 時:2020年5月30日(土)13:30-18:00

    会 場:WEB開催

    Zoom参加は満席のため、You Tubeライブ配信(限定公開)

    参加費:無料 

     

     

    勉強会詳細はこちら

     

     

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。