不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第46回 不動産実務検定2級講座 開催

    第46回 北海道支部 不動産実務検定2級講座(前半)を2020年2月22日(土)に開催しました。

    今回は受講生14名、再受講2名、無料お試し2名でした。

     

    2020年2月29日(土)開催予定の2級講座(後半)は新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、

    受講者様及び関係者の健康・安全面を第一に考慮しました結果延期といたしました

    振替講座の開催は、今後の状況に応じて改めて検討し日程を決定いたします。

    参加者の声

    札幌市 O・S 様

    ●とても参考になる内容が多く、勉強になりました。

    特にこれから1棟目の購入にチャレンジする私にとっては、ファイナンスの部分が一番興味深く学べました。

    (一部内容が難しかったので、再度復習をしたいと思います。)

    不動産経営に挑戦する人にとっては、とても重要な機会だと思います。

    将来的には、一級も受講したいと思います。

     

    札幌市 S・T 様

    銀行融資について、あたらめて再確認でき今後の購入に生かせそうです。

     

    札幌市 K・Y 様

    ●自分の知識の穴埋めに非常に役に立ちました。

     

    札幌市 I・T 様

    ●基礎知識が学べ、とても勉強になりました。講師の方もわかりやすい説明が良かったです。

     

    札幌市 Y・Y 様

    ●今自分がやっている仕事とつながる事も多く、頭の中にスッと入っていきました。

     

    札幌市 S・T 様

    ●講師の方のお話がとても聞きやすくためになりました。自分がやっている仕事に使える話、知っていて得になる話ばかりでした。

     

    札幌市 S・Y 様

    ●まだ実際に物件を経営しているわけではないので、ついていくのにいっぱいなところはありましたが、大変勉強になりました。きちんと復習しておこうと思います。

     

    北斗市 O・M 様

    ●詳細に不動産賃貸業の実務を講義してもらい大変勉強になりました。

     

    札幌市 N・Y 様

    ●テキストを読むだけでは、なかなか入ってこない部分も多かったのですが、言葉にしていただいたり、説明をいただけたり読むよりも理解ができたと思います。

     

    札幌市 W・K 様

    ●5時間目のファイナンスは融資の実務的アプローチが大変勉強になりました。満室経営の理解も物件の賃貸営業のヒントが多く、実際に動いてみたい。

     

    北広島市 H・Y 様

    ●ライフプランニングの内容をリアルに置き替えて計画を立てることができそうです。不動産実務はどれも知りたい情報で大変話もわかりやすく勉強になりました。皆さんの熱意がとても伝わりました。

     

    札幌市 H・A 様

    ●大家さん向けの内容ではあるとは思うのですが、仕事でも使える知識など学ぶ事が出来ました。

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。