不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第19回 不動産実務検定1級講座 開催

    第19回 北海道支部の不動産実務検定1級講座を2019年10月19日(土)・26日(土)に開催しました。

    今回は受講生9名、再受講1名でした。


    参加者の声

    札幌市 藤田 浩史 さま

    ●2級も受けましたが、やはり1級のほうがレベルが高く難しかったです。しかしその分、より深く専門的な知識を確認することができました。

    また、2級よりもさらに専門的で実用的な内容で大変刺激を受けました。

    今後、規模を拡大していく上で今回学んだことを活かして取り組んでいきたちと思います。

     

    札幌市 T・N さん

    ●今までの独学で学んだことが整理されたことと、新しい知識が学べたことが大変良かったです。

    また、思っていたより実践的な内容で良かったです。

     

    札幌市 K・J さん

    ●2級よりも内容が細かく深くなり、テキストを読むだけでは理解が難しかったところがありましたが、解説でかみくだいて説明してくださったので、わかりやすかったです。

    また、全国共通テキストの内容を北海道や札幌などエリアに置きかえた注意ポイントを追加して説明されたのも良かったです。

     

    札幌市 T・M さま

    ●1級か ら先に受講しましたが、やはり結構難しかったです。

    もっと予習をしておけば良かったと思っています。

    講義内容は実務に直結した話が多かったので、とても参考になりました。特に、インターネットでどのサイトを検索したら良いかという話が、とても参考になりました。  

    明日から使える知識ばかりだったので、とても勉強になりました。

    特に建築部分で知識をもとに、近所の建築物を見て回るとおもしろいかなと思いました。

     

    札幌市 S・Y さん

    ●大変重要な内容の講義で、とても勉強になりました。

    今後、事業を広げていくために大変重要なお話でした。

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。