不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    R-REC10周年記念講演会&パーティーに参加しました。

    さて7月は東京で開催された「J-REC設立10周年記念講演会&パーティー」に参加してきました。

    メイン講師には日本を代表する経営コンサルタントの神田昌典先生が登壇。

    基調講演は「令和で飛躍するための、たったひとつの法則」でした。

    私は運営側のスタッフとして参加させて頂き、今回の10周年記念事業を作り上げる側として動いていました。

    ですので実は神田昌典さんの講演を最後まで聞けていません。後ほどスタッフ用に動画をいただける事になっていますが、まだ拝見できていないために気になって仕方がありません。

    講演の中で飛び出した、ワードを元に私なりに解説してみたいと思います。

    「自宅ワーク、サテライトオフィス化がすすむ」

    新しい時代、会社に出社する事が少なくなり、近くのサテライトオフィス(weworkのようなレンタルオフィス https://www.wework.com/ja-JP/l/tokyo ) 

    や、自宅での在宅ワークが増えていく予想しています。その中で自宅には、「仕事場」が必要になると言われています。

     

    今後の間取りは1LDK+W(ワークスペース)になり、「間取りが変わる」という事を予想していました。またこのワークスペースには、IOT機器の接続が容易にできる環境が必要になるでしょう。

    札幌のようなコンパクトシティーでは、ここまでのドラスティックな流れは出てこないかもしれませんが、今後副業なども増えてくる時代には、自宅でオフィースワークができる事は大きな選定基準になる事が予想されます。

     

    今回のJ-REC10周年に参加し、私も大変感慨深いものがありました。

    2009年に財団が設立され、私がサラリーマンをやめて、北海道支部を立ち上げて9年。

    このJ-RECがなければ繋がらなかった多くの仲間がいます。

    今回東京にも関わらず多くの北海道の仲間も参加してくれました。

    この場を借りて御礼申し上げます。

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。