不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第42回 不動産実務検定2級講座 開催

    第42回 北海道支部の不動産実務検定2級講座を2019年5月14日(火)・21日(火)に開催しました。

    今回は受講生7名、無料お試し講座1名でした。

    竹原講師による講習の様子
    左京講師による講習の様子

    米生講師による講習の様子

    参加者の声

    千歳市 柿原 智さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    知識の再確認ができて良かったと思う。税務とファイナンスは大変参考になった。

    これからのアパート経営業に役立つと思う。

    他の受講者や先生との交流で、特に昼食時は生の声を聞けてよかった。

    このような機会はあまりないので、自分にあてはめて考えたりとためになった。

    また米生先生のお話は、ともて分かりやすく今後の参考になる講義でした。

    今後何か相談したい時の横のつながりも出来たようで、今回受講出来てよかったと思う。

     

    旭川市 N・I さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    不動産経営の基礎をこんなに盛りだくさん教えてくれて、大変勉強になりました。

    この内容で2日間でこの価格、コスパがすばらしいです!

    ボリューム満点な内容でとても勉強になりました。

    実際の事例などもたくさん教えていただいて、興味深く聞かせていただきました。

     

    札幌市 S・Mさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    各先生が大変親切に教えてくださったので、とても良かったです。

    他にも大家さん仲間の方々にお会いする機会に恵まれて、感謝しております。

    各先生方が、大変詳しく教えていただき感謝しております。

    一年生大家で分からないことだらけですが、保険のことも色々と聞くことができてよかったです。

    フレンドリーな雰囲気の中、学ぶことができて参加して本当によかったと思います。

     

    札幌市 T・Mさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    本等で読んでて断片的だった内容を、体系づけて学べてとても役に立ちました。

    特にデットクロスの内容が良かったです。保険等のリスクヘッジの講義が大変参考になりました。

    これから新築なので良いアウトプットにします。

     

    札幌市 T・Kさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    初めて受講しました。すでに大家業を行ってはいますが、自分の勉強不足を痛感したと同時に

    幅広い範囲の基礎知識に触れることができて大変勉強になりました。

    大家さんが学べるセミナーはあまりないので。

    特に実務について学ぶことが出来るのは、とても貴重な機会です。

    もう少し深い部分にも興味が湧いたので、1級の実務検定についても検討したいと思いました。

     

    札幌市 M・Kさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    初めての受講ですが、税務とファイナンスについての勉強がしたく参加させていただきました。

    何を質問して良いか分からない感じですが、継続して学んで行きたいと思っています。

    とても内容の濃い講座だったと思います。特に税務の面が苦手で、一度では頭に入っていないようです。

    自主的に勉強するか、再受講したいと思います。

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。