不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第18回 不動産実務検定1級講座 開催

    第18回 北海道支部の不動産実務検定1級講座を2019年4月9日(火)・16日(火)に開催しました。

    今回は受講生5名、再受講1名でした。

    原田講師による講習の様子
    不動産実務検定の講習の様子

    参加者の声

    旭川市 針谷 祐佳さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    もう1度テキストを振り返って理解を深めたいと思います。

    物件の購入の仕方の詳細、注意しなければならないことは多くて、これから勉強して自分の目を養って自分なりの投資スタイルが確立できたらと思います。

     

    札幌市 K・Jさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    どの時間も知りたかった内容ばかりで、参加出来ました事に感謝しています。

    途中消化不良になった所については復習をして、しっかり固めて行こうと思っています。

    調べ方についても分かっていたつもりでも、実は分かっていなかった事を改めて気がつきました。

     

    札幌市 S・Tさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    2級にも増して、実際例をたくさん盛り込んで下さり非常に厚みのある講義でした。

    単元を60分から90分ほどに伸ばしていただき、もっとお話が聞きたいと思う一方、頭が速度について行けず(消化が間に合わない)少し残念。

    すぐに復習して少しでも多く身につけたい。とてもいい勉強ができました。

     

    河西郡 S・Tさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    講師の方の経験談や具体例などが上げられていてわかりやすく説明されていました。

    競売についての知識がほとんどなかったので、とても興味深く聞かせていただきました。

    前回もそうだったのですが、講師の方々それぞれがご自分の投資の形を作られていることを知りました。

    私もしっかり勉強して行きたいと思います。一緒に受講した方々とのつながりもでき、良かったです。

     

    帯広市 Y・Tさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    ・売却の経験はまだないので、売主支店でのお話は参考になりました。

    ・収益還元法、事業計画、登記事項等はざっくりと分かったつもりでいましたが、きちんと基本を解説して

     いただき理解が深まりました。

    ・現調や資料の重要性について、ほとんど知識がなかったので大変勉強になりました。

     

    札幌市 T・Yさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    久々に参加させていただきありがとうございました。

    不動産について、総合的に学ぶことができ、とても勉強になりました。きちんと復習したいと思います。

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。