不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第41回 不動産実務検定2級講座 開催 

    第41期 北海道支部の不動産実務検定2級講座を2019年2月9日(土)・16日(土)に開催しました。

    今回は受講生7名、無料お試し講座3名でした。

    下山講師による講習の様子

    参加者の声

    札幌市 S・Tさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    まずテキストの内容・実践性の高さに嬉しく驚き、講座を楽しみにさせて頂きました。講座も実に密な実践的内容で、これは嬉しい再受講のシステムを活用させて頂きます。

    1級、2級を学習した事で、色々な知識を学べました。特に2級は物件取得してからの事で、ここで学習した事はとても役に立つ事ばかりです。ワクワクしました。

    今後も継続して学んでいきたいと思っています。講師の皆さん2日間お疲れ様でした。ありがとうございました。

     

    札幌市 T・Kさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    ほとんで不動産の知識が無い状態でしたが、講師の方々の実体験など具体的に聞くことができてわかりやすかったです。

    一つ一つのことに対して、メリット・デメリットなど丁寧に詳しく説明があって良かったです。ありがとうございました。

     

    恵庭市 Y・Sさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    長時間の講座でしたが、新たな気付きがあったり、また突っ込んだ内容もあったりで

    非常にためになりました。

    2日間大変でしたが、知っている事でも改めて思い出したり、気付きがありました。

    忙しい時期ですが、時間を作って早期にテストを受けようと思います。

     

    江別市 S・Tさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    1級とは違う面白さがありました。

    実務的でとても勉強になります。

     

    札幌市 S・Aさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    家賃相場の情報をどのように調べたら良いかと悩んでいましたが、身近なサイトや

    統計等を上手く利用できることが良くわかりました。

    税務の回は減価償却とデッドクロスの表がイマイチ今まで解りませんでしたが、

    P8~10の返済表と併せて説明頂き、今回初めて理解できたので本当にうれしかったです。

     

    札幌市 Y・Aさま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    大変充実した内容で、多くの(今後の)学びpoint、気付きを得ることが出来

    ました。大家さんではなく、興味がある周辺業種の人ではありますが、もっと勉強

    して色々な方とつながってお仕事をして行きたいと思います。

    又、親の持ち物件のお世話が万が一まわってきたとしても、ハードル低く運用に臨める

    心構えだけでも大変有難い講義内容でした。

     

     

     

    コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
      まだコメントはありません。