不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第23回不動産実務検定2級

    5月9日(土)と5月16日(土)で、総勢8名の講師で不動産実務検定2級の講座を開催しました。振替講座やお試し講座を含めると、当初の想定人数よりどんどん増え、22名の方々が受講されました。ありがとうとざいます!


    1日目は、講師と受講生で約30名が、エルプラザの会議室内は、熱気や気合が入って、盛り上がりましたね!

    阿部講師による講習の様子
    帯広SGの阿部講師
    不動産実務検定2級の講習の様子 その1

    不動産実務検定2級の講習の様子 その2
    受講生と講師を含めると30名になりました
    左京講師による講習の様子
    札幌駅北口SGの左京講師

    大広講師による講習の様子
    札幌円山SGの大広講師
    三森講師による講習の様子
    札幌中央SGの三森講師

    不動産実務検定2級の講習の様子 その3

    2日目は、エルプラザの会議室ではなく、さっけんビルの会場で講を開催です。

    米生講師による講習の様子
    札幌麻生SGの米生講師
    大川講師による講習の様子
    恵庭SGの大川講師


    山岸講師による講習の様子
    札幌白石SGの山岸講師

    懇親会の風景

    講座ではなかなか話せないトークで盛り上がりましたね♪

    懇親会の様子 その1
    懇親会の様子 その2
    懇親会の様子 その3

    受講生の声~たくさんの方から頂き、有難うございます~

    各講師とも、大変実務に精通した話を聞けて勉強になりました。

    私は金融機関に勤務しており、審査する立場にありますが、大家さんの立場からの話は大変参考になりました。

    また来週宜しくお願い致します。


    田村 朋博さん


    税務(デットクロス)の対応方法が非常に参考になりました。具体的な手法が明示されているので、自分がどの方法で対応していければ良いかが明解になりました。

    講師軍の方々、ありがとうございます。


    川崎 浩司さん


    H24年より不動産賃貸業(法人)にて事業を初め、不動産業における知識を得たいと考え、参加しました。いろいろ考えていかなければ、大変な事と実感しました。検定講座を受けて、年々勉強し、健全に不動産業を行っていきたいと思います。事例をあげて、話して頂けたのが、とても分かりやすかったです。


    N.Eさん


    (講師の)みなさん、とてもお話が上手だったので、集中して受けることができました。ありがとうございます。


    川崎浩司さん


    いわゆる2代目大家をしております。5年前に法人化し、建物を法人に売却パターンで自主管理と業者に一部お願いしております。自己流でしたが、今回参加されていただき、管理実務に具体的なお話、特に札幌のお話を聞くことができて、良かったです。次回が今から楽しみです。


    W.Mさん


    ホームスタディのテキストとDVD、365日メール講座で学習していましが、この度の認定講座を受講してよかったと思います。いろいろな事例や体験談、北海道の地に沿った内容で、大変お勉強になりました。

    この業界の本音と建前も少し見えたように思います。

    2回目の講座も楽しみにしております。

     

    ○.○さん

     

    今回も学ぶべきことが多くて大変でした。特にリスクとリフォームの部分は重要でした。去年行ったリフォームは多分高くやられたと思いました。

    シェアハウスや高齢者の問題は、自分自身の問題に置き換え、今後の経営に活かしていきます。


    前野 了浩

    今回も色々な事例や経験談を織り混ぜながらの講義内容で、大変参考になりました。

    親からの相続で、アパートなどではなく、介護施設や医療関係の建物などを希望しているのですが、賃貸経営としてのノウハウとか、ヒントになる通じる物があると思い、興味深い講義内容ばかりでした。


    ○.○さん


    5月9日16の講座を受講し不動産投資の考え方「現状分析→将来計画→将来分析」等をしっかり考え、企画、ファイナンス、税務、賃貸管理などについても、もっとふかく勉強しなくはと思いました。一歩一歩努力していきたいと思います。又、ツグのステップに向け、頑張ります。


    N.Eさん