不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    第11回北海道支部主催ワークショップ

    株式会社フリースタイル 代表 佐々木亮輔さん

    講師 佐々木亮輔(コジロー) 

    空室対策コンサルタント

    株式会社フリースタイル 代表取締役

    所有資格 宅地建物取引主任者 大家検定2級

     

    北海道江別市生まれ

    大学在学中に不動産投資家になることを志す。

    将来優位に投資を進めるべくまずはリフォームの修行から開始。

    短期のリフォームの学校にも通い、一通りの内装工事を習得する。

     

    その後、某大手賃貸不動産仲介会社に修行の為就職する。

    賃貸の仲介業務を学び、賃貸営業マンの視点を得ると同時に、すぐにトップ営業になり、多くの大家さんの物件を埋めて来た実績をもつ。

    同時期に戸建てを購入して賃貸し、大家業もスタート。

    2012年5月に独立して、「リフォーマー、賃貸仲介営業マン、大家」の3つの視点を武器に札幌で投資する大家さんの空室解消のお手伝いをしつつ自らの賃貸経営の拡大をはかっている。  

    http://www.sapporo-ooya-support.com/

     

    第一部:「コジローが一刀両断!大家さんそのリーシングで大丈夫なの?」          

    ●仲介営業マンの一日のお仕事、営業マンも結構忙しいんです。

    ●仲介営業からみた、管理会社のあれこれ

    ●仲介から見るビックリ大家さん

    ●業者用検索システム攻略法!

     

    なんて内容を考えて頂き、全てぶっちゃけていただこうと思っています(笑)。

    コジローさんには、業界で吊し上げにならないように(笑)、柔らかく言ってね!といいましたが、「ぶっちゃけます!」との事。

     

    楽しみで仕方がありません。

     

     

    第二部:「あなたの物件即調べます!」          

    あなたの物件が、どのように業者用検索システムに登録されているのか?を即実演して、更に改善策をご提示します。

    空室の原因で多いのが、実はネットに掲載されていない事です。

    また、正しい情報出なかったり、案内しようと思われない内容だったりしています。

     

    そこで、みなさの物件情報をお調べし、アドバイスいたしますので、

     

    我こそはと言う方は、物件名を記載してお送り下さい。  

     

     

    参加者の声

     

    営業マンの気持ちと考えを聞けたので、大変よかったです。

    また、私の物件を見て下さり、何を言っていくべきか(管理会社へ)よくわかりました。

    ありがとうございます。

     

    N.K 様

     

     

     

    即実践出来る内容で、見えない部分を解りやすく解説して頂き、

    満足度100%でした。

     

    T.Y 様

     

     

     

    とても参考になりました。

    気付いていないことが解った。経営の参考になります。

    今度から何かあったらコジローさんに相談します!!

     

    荒川 岳志 様

     

     

     

     

    業界のウラ話、デジタル手段はタメになりました。

     

     

    S.T 様

     

     

     

    まだ物件は持ってないんですが、管理会社、仲介会社に対しての知識

    とても得られて良かったです。

     

    K.A 様

     

     

     

     

    お話の内容が具体的で解りやすく、大変勉強になりました。

    コジローさんの人柄があらわれた楽しいセミナーでした。

    お部屋探しや募集の時にはコジローさんに相談します。ありがとうございました。

     

    セミナーでここまでオープンに・・・コジローさん、ありがとうございました。

    最後はサンドバッグ状態でしたね。笑 原田さんイジワルです。笑

     

    M.T 様

     

     

    仲介業者の現状やどのようなお仕事をされているのかがよく解りましたので、

    営業でまわる時に、アポを取ることも大事だと思いました。また物件情報の正確さや、

    管理会社からの情報の流し方のチェックをすることは、とても大事だと思いました。

    表示の仕方によっても検索にのらなかったりと、とても具体的な内容で、本当に

    勉強になりました。身を削った本音の情報をいただき、ありがとうございます!!

    次回もよろしくおねがいします!!

     

    Y.K 様

     

     

     

     

    今まさに「管理会社の空室一覧」が気になっていました。

    今日話が聞けて良かったですが・・・。まだブっちゃけ話を聞けてないから残念!

    私の今のレベルで聞いていると、この人間関係についてもう少し整理して話してくれると

    助かるかも。営業マンと管理会社がセットになっていると思っていました。

     

    F.K 様

     

     

     

    普段、大家が知らない所のシステムの話を聞けたので良かったです。

     

    A.S 様

     

     

     

    貴重な賃貸業界の裏の話を聞くことができて良かった。

     

    M.Y 様

     

     

     

    仲介業界のウラ側を教えて頂き、大変勉強になりました。

    特に駐車場のお話は、早速実践しようと思います。

    佐々木さんの駐車場確認、楽しかったです。

    笑いも絶えなく、佐々木さん主催のセミナーがありましたら

    またぜひ参加したいと思います。

     

     

    K.R 様

     

     

     

     

    こちらの業種に飛び込んできたばかりの者ですが、そんな私でも

    理解しやすく、とても面白く聞くことが出来ました。

    本日学んだ事は、これからになりますが活用していきたいと思っております。

     

    N.R 様

     

     

     

    具体的、実務的さらにリアルに生きた情報満載で、受講する価値大ありでした。

    大満足です。ありがとうございました。

    声の大きさや内容の進め方見せ方など、受講者目線での工夫がたくさん感じられた。

    純粋に非常に興味深く、面白いセミナーでした。

     

    S.N 様

     

     

     

    すばらしいセミナーでした。20代で会社を経営するだけの能力を強く感じました。

    発想、アイデアがとても面白かった。

    システムを知った上での対応策のアイデアが素晴らしい。

     

    箭内 政之 様

     

     

     

    とても勉強になりました。

    ただ、札幌での事情が中心な内容なので、地方の情報などがもっと欲しかったです。

    個人的には。

     

    S.M 様

     

     

     

    大変貴重な情報を聞けてありがたいです。

    お金を払っても、なかなか聞けないと思います。

     

    G.S 様

     

     

     

    業界内部情報がよくわかった。おもしろかった。

    裏情報、秘情報を全部知りたかったので、あえて(満足度)-1%とした。

    機会を見て全部聞いてみたい。その場で空室確認もおもしろかった(自分も

    使っている管理会社だったので)。とても良いセミナーだったと思います。

     

    T.T 様

     

     

     

    80%同意です。10%は主観によるものと思われ、私の考えとは違いました。

    10%は知らない事もありました。もっと突っ込んで欲しかったです(笑)

     

    I.T 様

     

     

     

    時間が足りない位です。実態が非常によくわかった。

    またやって下さい。若いのに素晴らしい。札幌、見直しました。

     

    M.M 様

     

     

     

     

    やはり仲介の仕事を経験していることから、内容が深くおもしろかったです。

    へぇ~と言う内容もありました! 裏ワザは全て聞きたかったです。

    +0.3は使ってみたいです。

     

    飯塚 信子 様

     

     

     

     

    とっても為になりました。

    今後の募集に役立てます。

     

    O.Y 様