不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    第5回北海道支部主催ワークショップ

    第一部

    7月3日に広島で開催された、第二回J-REC全国事例研究会にて発表された、全国の事例を、広島まで行ってお聞きしてきた原田が報告します。

    その内容は、題名だけでもすごいです。

    東関東:簡単な準備で固定資産税を最大83%節税する方法

    西関東:築50年超の木造アパートの建物調査事例

    中部・東海:家主の原状回復費を激減させる契約方法

    等々、全7ブロックの事例を時間の許す限り発表報告します。

     

    第二部

    原状回復のガイドライン改定案について

    8月に新ガイドラインが、国土交通相から発表される予定です。

    最新の改正案を解説します。今回の改正案は、ものすごく良い内容です。

    お聞き逃しなきように。

     

    第三部

    定期借家契約の具体的締結方法

     

    第四部

    大家さん意見交換懇親会

    原状回復のトラブル例

     

    参加者の声はこちら

     

    初めて参加させて頂きました。

    とても良い勉強・経験になりました。

    自分は大家ではないのですが、大家の考えを

    もっと知るために又、参加したいと思います。

     

    札幌市 上田正人さん

     

    原状回復費用のガイドラインの改訂版

    タイムリーな企画で大変参考になりました。

     

    札幌市 F.Hさん

     

     

    大家をとりまく様々な問題がある中で、知っておかなければならないことを、

    毎回きちんと取り上げ、わかりやすく解説していただけるので、大変勉強になりました。

     

    札幌市 Y.K 様