不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ

    第3回 不動産実務検定マスター講座 開催 

    第3期 北海道支部の不動産実務検定マスター講座を2017年6月24日(土)・25日(日)、ワークショップを2017年8月5日(土)に開催しました。

    今回は受講生6名でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    《6月24日(土)・25日(日)

              マスター講座の風景》

     

    《8月5日(土)ワークショップの風景》

    参加者の声

    札幌市 古田裕規さま

    不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

     

    大変勉強になりました。相続は自分にあまり関係ないと疎かにしてましたが、課題もあるので、真剣に勉強します。課題が出来るか正直不安だが、何かありましたらメールで相談します。

    ワークショップは他人のプランは非常に参考になった。自分のプランを突っ込まれて、色々気付きがあった。

    マンダラチャートは他にも活用出来そう。

     

    札幌市 S・M さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    大家さんや不動産業者の方でも知らない、気にしない様な建築のお話であったり、相続・税務の知識に触れることが出来ました。不動産実務検定のマスター講座を受講されて、講師をしている方々は改めて高いレベルなんだなと感じましたし、自分自身もそうなりたいと思います。

    ワークショップは不動産についてだけではなく、マンダラチャートを使ってどういう相続対策をするかということを考え、頭の中が整理されました。仕事にも活かせそうです。

     

    帯広市 U・N さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

     

    長時間の講座でしたが、講師の方々の説明が良く興味深く聞くことが出来て、以外と早く時間が経過しました。マンダラチャートはなかなか出てこなかったですが、他の人の意見等が聞けて良かったです。提案もいろいろな考えがあるんだなと提案作りの参考にしたいです。  

      

    北海道 S・T さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

    現在、建築について学んでいるところですが、教科書で学んでいただけでは具体的にイメージすることが出来なかった建築構造や設備にかんする事項が、今回の講座では建築のの現場経験の豊富な宮森講師による具体的な事例の紹介もあり、理解を深めることが出来た。

    また、税務や相続・信託等これまであまり理解していなかった事項についても、理解度を上げることが出来た。さらに提案書の作成、プレゼンに関しても具体的な実例を交えた方法を学ぶことが出来ました。

    ワークショップは提案書の作成については1人では全くアイデアが出なかったが、皆の意見を聞くことが出来たのでヒントをエルことが出来た。

      

    千歳市 竹原正年 さま

    ●不動産実務検定に参加されて、どのようなご感想をお持ちになりましたか?

     

    2級・1級・マスター大変勉強になりました。この講座を知らずして、今後仕事をしていたかも知れない自分を想像するとゾッとしてしまいます。

    今までただ勢いにまかせて進んでいた自分をここで一度、自分自身を見直しさせてくれた講座でした。

    ただ浅はかな知識ではなく一つ一つ深く理解し、今後の私の仕事に活かしていきたと強く思いました。 

    ワークショップに参加し、知識不足の自分がわかり今後一所懸命勉強し、確固たるものにし仕事に生かしていこうと思います。