不動産実務検定 日本初、賃貸不動産投資専門の資格です!
青空の背景に建ち並ぶ都心のビルの風景 不動産投資のイメージ
     · 

    第10回北海道支部主催ワークショップ

    第10回北海道支部主催認定勉強会

    第一部は支部長の原田が、昨年の12月9日に東京第二支部の勉強会に参加して、加藤隆先生から直々にレクチャーを受けた、「内見者を10倍アップさせる写真撮影テクニック」をお話しさせて頂きます。

     

    このワークショップの特徴は3つです。

    ①物件写真特有のノウハウを習得できます。

    ②今お使いのデジカメでノウハウを実践できます。

    ③演習中心の実践的な内容で習得できます。


    このワークショップを私たちが開催する理由は、次の3つです。
    ①良い写真をポータルサイトに掲載して、内見者を増やしてもらいたいから。

    ②大家さんが行動して、満室につなげてもらいたいから。

    ③物件をよく知る大家さんだからこそ、良い写真が撮れるから。


    この講演は、次の3ステップで進みます。
    ステップ1:カメラ操作の基本を学びます。

    ステップ2:部位別の撮影テクニックを学びます。

    ステップ3:実際にカメラを使って実践演習をします。

     

     

    第2部は今年から講師になった荒川岳志さんが発表します。昨年苫小牧で全空のアパートを購入して、リニューアルして、募集かけました。

    その時に現空室の物件を満室にした方法、「地元密着のアナログ募集戦略」を発表致します。
    荒川さんは、地元フリーペーパーを活用して、沢山の内見者を直接募集しました。
    とても、参考になる事例ですので、是非皆さんお聞き下さい。

     

     

    参加者の声はこちら

    -----------------------------------------------------------------------
    ~北海道支部 第10回定例ワークショップ~

    ●開催日時 :2013/05/11(土)14:30~18:00 (受付開始14:10から)

     

    ●受付締切  : 2013/05/07(火)

    ●会場    :さっけんビル6F会議室


    ●住所   :札幌市中央区北3条西2丁目8番地


    ●参加費用  :J-REC会員及び会員のご家族(配偶者、両親及びお子様) 一人1000円

           上記以外の非会員 一人3000円
           参加費のお支払は、当日会場にて現金でのお支払となります。

    ●懇親会
    勉強会終了後、懇親会を開催します。

    会費は4000円前後です。

     

    定員:40
    年齢:中学生以上
    会員優先募集:03月27日(水)から04月07日(日)まで
    一般募集  :04月08日(月)から05月07日(火)まで
    まず、初めに、会員優先募集期間で会員本人様の募集を実施いたします。
    会員優先募集期間終了後、残席があった場合は、会員様のご家族や一般の方の募集を開始します。
    もちろん、一般募集期間でも会員様の申し込みは可能です。
    また、上記募集期間内でも定員に達し次第締め切らせていただきます。
    キャンセル期限:05月10日(金)まで
     
     
    【注意事項】
    会員とは、大家検定2級検定試験に合格し、J-RECへの入会手続きが完了した方です。
     受講したのみの方や、会員資格更新をしていない方は、一般申し込みとなります。
     
    参加は、中学生以上の方に限らせていただきます。
     
    会員申込み・一般申込みにかかわらず、同行者がいる場合は、お一人ずつお申込みください。
     備考欄にご家族等の同行者を記載しても、参加申込みとはならなくなりました。
     会員のご家族のお申込みは、そのご家族が非会員の場合でも、会員お申し込み
     フォームからお願いします。
     
    申込み後、参加できなくなった場合は、必ずお電話にて、支部事務局までご連絡ください。
     キャンセルが可能なのは、05月10日(金)までです。
     ご連絡がない場合や、期限を過ぎてのキャンセルは、参加費・懇親会費の
     全額をお支払いいただく場合があります。
     また、勉強会に参加する場合でも、懇親会の当日キャンセルも同様といたします
     
    未成年者の懇親会の参加は、成人の保護者の方も一緒に参加される場合のみ可能です。
     
    お申込みフォーム入力完了後、確認メールが自動的に送信されますので、必ずご確認
     ください。もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダーなどもご確認の上、
     必ず支部事務局までお電話にてご連絡ください。
     お申込みが完了していないと、原則参加できません。

    参加者の声

    大変参考になりました。

    これは内見者10倍になりそうですね!! 

    仲介者にたよらないアナログ募集、素晴らしいです!!

     

    札幌市 コジロー 様

     

     

    業者営業にたずさわる今日です(管理会社とは別に! 

    大変参考になりました(写真にこだわり始めています)

     

    過去に、一戸建の売却(恵庭市恵み野)で、フリーペーパー(千歳)と、 

    広告(新聞折り込み)を使用してオープンハウスで20名程来て、 

    売買成立経験があります。 

    集中的に行うには(ベストタイミング)有効的ですね。 

     

    札幌市 T.H 様

     

     

     

    大変勉強になりました。AEロック、露出補正他、デジカメだけでなく

    自分のスマホにあんな機能があったとは驚きです。お部屋の効果的な見せ方も

    色々な考え方に触れて、刺激になりました。ありがとうございます。

    限定された地域の中で、いかに存在感を高めるか? 

    又、一般的には不利と思われる地域でも満室にする方法、面白かったです。

     

    札幌市 露木 茂 様 

     

     

    非常にわかりやすかったです。よかったです。

    荒川さんの、MS経営に対する情熱が伝わりました。

    この場で得られる情報が、自分たちの大家業に役立たないはずがない。

    悩みを持つ大家さんには、ぜひ参加をおすすめしたい。

     

    帯広市 阿部 勝利 様

     

     

    AEロック」「3分の1の高さでの撮影」が参考になった。

    グリットは室内撮影には必須ですね。

    荒川さんの熱さが良かった。

    7月の全国発表に向け、がんばってください。

     

    苫小牧市 H.T 様

     

     

    知らなっかたことが沢山ありました。教えてもらわないとわからなかったです。 

    少し自分の物件を撮ってみたいと思います。

    管理会社に使ってもらえるぐらいになりたいですね。

     

    苫小牧にこだわってがんばった様子がよくわかりました。

    細かいことなど色々教えてもらいたいと思います。

    機会がありましたら、よろしくお願いします。

    講師デビューは荒川さんの人柄がでた内容で、親しみを持てたので

    good!!よかったです。

     

    札幌市 N.K 様

     

     

    AEロックの使い方は、おどろきました。

    業者任せではなく、自分で撮る大切さが感じられました。

    客付け方法など参考にしたいと思いました。

    物件の取得からリノベまでの行程や、資金繰りなどもセミナー化すると

    おもしろそうです。

     

    札幌市 S.T 様

     

     

    撮影テクはとても参考になった。 

    少しの工夫で大きく変わるのが実感ができた。

     

    様々な情報また情報ツールがある中で、自分の目的に合った方法を 

    選び、活用する意識が素晴らしいと感じた。

    インターネットの有効活用、費用対効果、コストのかけ方の考え方が

    参考になった。既成ではなく、アイデアで新しい結びつきを作りあげた事

    それが出来ることも、経営者の楽しみの一つだと思う。

     

    札幌市 S.N 様

     

     

     

    デジカメを全く使いこなしていませんでした。 

    今日の、まずは3つのポイントから部屋を撮り直してみます。

    非常に参考になりました。

    来週から解体が始まりますので、野外版ですが挑戦してみます。

     

    来年の1月に新アパートの募集予定を企画している私にとっては、 

    非常に参考になる情報です。 

    当別のローカルエリアで、どう北区や石狩、江別エリアにアプローチするか 

    色々考えさせられました。

     

    当別 大澤 俊信 様

     

     

    目からウロコでした!!

    募集広告では写真が重要であることはわかっていましたが、今回

    技術的な事を実践的に知ることが出来、本当に役立ちました。

    今後の写真撮影に役立てたいと思います。

    AEロックは簡単できれいに映るのでどんどん利用していきたいと思います。

    (特にアクセントクロスはフラッシュをたくと色が違って映るので)

     

    地域に特化、周知していただく方法としてアナログから入ると言う事、

    そしてそれがデジタルへと広がり集客へと繋がったと言うお話が聞けて

    大変勉強になりました。

    どんなに綺麗なお部屋を作っても、多くの方に知っていただかなければ

    客付け出来ないので、広告がいかに大事であるか改めて気付き、

    今後のアピールを検討してみたいと思います。

    ラベラべさんの広告力も詳しく知ることが出来て良かったです。

     

    札幌市 Y.K 様

     

     

    知らないことも多く、勉強になりました。

    AEロックを活用して、いい写真を撮れるよう挑戦したいと思います。

     

    今まで思いつかなかったフリーペーパーに目を向けたところが、すごいと 

    思いました。デジタル化ばかりに目がいっていたので、目からウロコでした。

    札幌でもそのような戦略がとれるのか探してみたいと思いました。

     

    札幌市 T.Y 様

     

     

    大変わかりやすく説明していただいたのでよくわかりました。

    今すぐ使えるテクニックがあったのでうれしかったです。

    カメラ忘れてすみませんでした。

     

    「考える」ことの大切さを再認識させていただきました。 

    募集の方法って、まだまだたくさんあるなと思いました。 

    物件購入から満室まで、荒川さんの創造力が素晴らしいと感じました。

    ラベラべさんの挑戦もすばらしい。ガンバッテ下さい。

    苫小牧に築古ファミリー補助金使える全空物件が欲しくなりました(笑)

    その時はラベラべさん、お願いします。

     

    札幌市 M.T 様